

松3 白髭の試練

ptついでにやってきました

構成:刀軍医雅術暗召

奥の1nから7nを倒して白髭竜神がPOP→松島の生餌
ボス3体が湧いて「いいえ」→1徒党で戦闘可能

金毘羅の旅人

3つのボス共通して緑▽・飲み込む・霧散・全体術が面倒ですが
1の特殊がそれぞれで異なり松島の乱苦内が約全体2000
若干釣れにくかったかな?所々漏れて召喚死んだくらいでしたが撃破
2>5>6>7>1>3>4

こんぴら

住吉の漁師

これが一番弱かったかな?特殊は天地モーションの物理のみで特に痛くはなし
4>6>7>2>1>3>5

漁師

白髭仙人

ここで赤イカが登場 1の特殊は全体術+全体看破壱で面倒
寄合には白髭の精霊に詠唱書いてありませんでしたが河童も精霊もしてきました
1回目は無我も狐落も入れ忘れて踏ん張ってみるものの、
なかなか詠唱が医術に飛ばなくて撤退

仕切りなおしてランダム耐性と解除いれればもう脅威ではなくなりましたね
イカがちょっと漏れてまたも召喚死んだくらいで撃破 4>7>1>6>5>2>3
1の松島の海神会の術が綺麗ですねぇ 白つきで呪爆符・改されるとかなり痛いです

これで残るは大黒天

---おまけ---

鬼門で135狩りをしようと僧7nを3つほど狩ったところで湧いてました

とらい

構成:刀演医雅術暗召

盾1でも問題なさそうでしたが、いまだにPOP条件が謎ですね
ひとまず1を落とせば強制終了なさそうなので1をゴリ押ししていましたが
あと2,3発というところで怒り放出できず演舞は釣られて逃がしました
うーん 倒したかったw

時の狭間 梵天丸の試練

思った通り物凄く小規模なダンジョンでガッカリですね
ザコもいなければ当然ptもなく絵巻は3つw

ひとまず知人と2人で開通ボスから

関ヶ原の左近の横に阿修羅っぽいのがいるので
共通ですが1の蘇生とか狸とかおなじみな感じでさくっと倒して

はざま1

義経の英霊

構成:医雅術刀召+軍暗

2が全体釣り+レベル2白(無念無想の白?)でとけるまで倒せず
約2分くらいでとけたぽいので2>5>3>4>1
2を早めに落とすのと3の詠唱に気をつける
5は完全持ちっぽいけど確認できず

はざま2

はざま3

どんだけ話かけるん。。

邪心政宗

はざま5

構成を変えて召喚→軍の3盾
駒王丸の黄色レベル2▽が厄介で5>2>1>3>4
1と2と4が全体削ってくるのでダブルでこられると厄介
刀は5落ちるまで、ほぼ至り→烈震
軍2で要人などしつつで撃破

この流れ全部で梵天丸の試練のようで
毎週やるには義経の英霊→邪心正宗なのかな?
めんどくs

一応、時を喰らう神試練
祭壇のあたりを調べるとPOPします

はざま6

敵の感じは摩利支天に似た感じで
とりあえず4だか6だかが不変貫通で魅了(全体か数体か不明)
1が2,3000の全体術連打してくるわでお開きに。

いろいろ武器の改装でましたが政宗から眼帯がでて

はざま7

そのうち解体してみよう。。

関12追加 他

ひとまず松島は置いておいて関絵巻に
構成:刀軍術医雅暗召

関1追加 結城秀康

赤△つけっぱなしでやってた時はえらく苦労しましたが
軍の知略縦横で▽にできたんですね
神明の黄色なしでは釣れませんでしたが赤消せて安心
チビッコも2にそこまで釣られず1集中砲火で1>2>4>5>3>6

ゆうき

2追加 福島正則

12を同時で倒さないと滅魂しようが片方蘇生されて
かつ双方闘魂持ちで若干面倒な敵
13に釣られて5の完全通してしまうのがありがちなパターンでしょうか
5の完全に気をつけつつ3>5>6>1>2>4
12落ちる寸前で生殺与奪→烈震とアタ3の集中砲火で同時落とし

福島

小早川秀包

これは全キャラ初めてでしたが寄合見ながらお勉強
1が不動に闘魂もちなので1集中砲火
物理は特に釣りもれなければ問題ないものの
5のオンモと3の諸法無我がちょっと厄介でした
特にこれといった特殊もなさそうで1>2>3>5>4
眼光はささりません!

秀包

やっと
一門ランク
一人一門では35は遥か彼方w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

松2 塩釜の試練

洞窟周辺と中の敵を全部狩って白河の戦鬼POP→岩塩の欠片
塩釜海賊衆がドロップする海賊どぶろくで1徒党挑戦可能

どぶろくは市にあったので購入して狩り部隊で沸かせていざボスへ
ccする時間もきつそうなのでボス徒党で岩塩の欠片使用してPOP

お供に陸奥の百目鬼1体がPOPするので撃破してからボスのようで
塩釜の震坊が洞窟の外でて少しすると試練失敗

1回目は悠長にお供をやっていたら寸前で叩けず失敗
2回目は半ば強引にお供を倒して洞窟出る手前くらいでボス叩けました

構成:術医雅刀軍召暗

1・6の術と23の舐め回し・霧散が面倒だったくらいで
軽減と呪壁しつつ7>6>5>4>1>2>3

松島2

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

松1 不落の試練

東の林道の赤nをすべて倒して月見の酔天狗POP→松島の御神酒
入り口の虎哉宗乙に「試練について聞く」→芳醇な酒麹

両方所持で東の林道奥の廃寺にて御神酒を使用→1徒党で攻略
青竜山不落坊とお供1匹が沸いて廃寺到着すると試練失敗

とりあえずザコ狩りがとっても面倒でした。。
陣鉄仏演鎧暗召でザコを狩りきっていつものボス構成にcc

お供1匹いますがうしろから叩けば絡まれずに戦闘可能

1の潮風の扇のダメが4000程度とくそ重くなる緑▽
2の毒飼・4の黒呪の霧・5の水トンが面倒でしたが
4>2>3>5>1で呼び出しはありませんでした

松1

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

鬼2 生死の試練

ptついでに鬼門の絵巻埋めに。

意気揚々とザコを狩りつつボスをPOPさせて
1徒党挑戦のため生の結晶と死の結晶がザコ狩りで貯まらず市へいくと。。

死の結晶だけ売ってないw

知人はみな寝てたので買取表示でなんとか死の結晶ゲット
譲っていただいた方に感謝しつつ、いざボスへ

構成:刀軍医雅暗召術

こまおーまる

2がまったく釣れずあせりましたが
要人と2s・6sで耐えつつ3>6>7>2>4>5>1

実装当初は盾3でしのいだボスでしたがいまとなっては。。

べんけー

詠唱2枚に完全もち4枚と面倒な敵でしたが
暗と術で交互kpしつつ6>7>5>2>4>3>1
ドロップの極焔薙刀からでる千本太刀の夢が欲しかったものの
武器は舞殿の落涙しか出ず。。

これで残る絵巻は渡来怪僧唯揚のみとなったものの難しいので
松島あたりでも埋めにいこうかな

暗殺 胴装備更新

持ち越し分の箱を開けるのが水曜日の楽しみでもありますが
相変わらずの属性神秘っぷり。。
金剛で研磨を3回したところ腕11魅60→精錬で17-60に!

頭は16-59と微妙ながらも魅力ついてるので胴を作ることに。

2011y12m15d_004348540.jpg

釣られずにsできればまだ三成の攻略にも兆しがみえそうなものの
依然、全部込みで魅力560では難しいか。。

逢魔イザナミ

すでに攻略済みではあるものの、軍学の帯が壊れそうだったので取りに行くことに

構成:医雅刀軍術暗召

結果としては1発クリアで死者もなし
6>7>2>3>4>5>1

前回は暗殺と召還が死にまくって大変な思いで攻略しましたが
今回は暗殺の生命がミリまでいったものの生き延びてました

医術は全体連打 
雅は神明・詠唱 時おり不変と羽重
暗殺は1s・つり漏れs・アタック
召還は姫だしてアタック
術は1s・減殺・7t
軍は1釣り・要人・活殺
刀は憤怒威圧

23の麻痺と霧散が厄介で不変維持も白メッキ維持も難しいですが
sとtを織り交ぜつつ青付与飛ばすことなくいけたのが好結果に繋がったかな

イザナミ

ノックしようとしたところ知人に忠勝誘われて参戦
相変わらずの属性祭りでしたっと。。

     -----切り取り-----

宇宙の雫が5000近くまで下がっており、40コほどギャンブルしたところ
知力15→38(黒金剛)魅力14→37(青金剛)他アマリは13が3コほどで20台で〆

必ず雅楽の生産装備で精錬までやっています
特に深い理由はないです

精錬してみました

ソウショウ1

ソウショウ2

ソウショウ3

ソウショウ4

前回・前々回と1回で精錬がうまっていたので何ともウレシイ3回精錬
新生産で召還の妖刀に使おう

一度これのせてみたかtt

関3追加 藤堂高虎 他

毎週恒例の関1と井伊を済ませて未攻略の藤堂高虎に

いつもの構成で挑んでいたものの刀が耐え切れず回復量も足りず
召還→景勝にして刀軍暗術医雅で撃破

いつも演舞で4象回してやっていたので術がイタイタイ
槌もイタイので減と1t・1Sしながら手数稼げると楽ですね
2>1>3>4>5>6>7

とうどう

景勝を解雇して神秘がでるとの小早川秀秋へ

1がよく全体準備をするのでtで封じ込めて
鉄だけ漏れないように2>3>1>6>5>4で撃破
寄り合いにあった背信の離反は1回もみることなく
証から神秘も誰も出ませんでした。。

小早川


関2 宇喜多秀家 他

医術と術と軍に武功を捧げるべく宇喜多秀家に

構成:軍刀術暗召医雅

うきた

1回1の全体術を通してしまって全員死亡寸前だったものの
式が癒しをしたおかげで生き延びた 2>3>1>4>5

九鬼嘉隆

くき

順調に1から削れていったものの、つるべで暗殺と召還が即死
蘇生しながらsしながらギリギリ勝利 1>5>3>2>4

小西行長

小西

反射につっこまないように1sと減維持しながら2>1>4>5>3

大久保忠隣

大久保ただりん

鉄砲とオンモだらけでkpがないので朧と減維持
開幕に軍が123釣れてしまって死ぬ寸前だったものの
刀が術を全部うけて1から順調に削って、またつるべ。。
暗殺と召還が即死するも奥義のオンパレードでなんとか撃破 1>2>3>4>5>6

池田輝政

池田輝


レベル70↑ではないので他と比べるとやさしい感じ
3の完全に気をつけて1>3>2>6>7>5>4

黒田長政を4-5回やるも、どうにも怒りをくらって刀が耐え切れず
術→鎧の3盾にしてみたものの防御呪霧で一気に総崩れ
対処しようがあるのでまた挑もう。。

その後、一門で忠勝→如水に挑みましたが
演舞でやっと忠勝の絵巻をうめれたものの、
如水は軍刀医能鉄法兵or軍刀医能召術兵などと構成変えてみたものの
奇策がなんどやっても早めにきてどうにもかいくぐれず撃沈。。






アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

