

関5追加 謀

40-50回はやったであろうかやっとリベンジ達成
ほとんど開幕~2,3ターンもたず壊滅パターンで非常に疲れました

構成:刀軍雅医暗術+景勝

威圧のウェイトが遅いので陣形いれようにもkpめちゃめちゃくるので
陣形なしで威圧前に忍者きて致命傷パターン
ハジン当たらないパターン 2,3ターン目に連続居合い抜きパターンと
なかなか安定して戦闘できないまま崩れるのが多かったなぁ

何度か3>2落とすものの景勝のタゲを変え忘れてそのまま落として
あとあと秘薬で困るパターンもあり、落とす寸前でタゲ変えて蘇生不可で
3>2>5>4>1>4(秘薬)>6

2012y01m29d_170857980.jpg

改装の鎧1コと黒金剛1コでいい収穫!

婆娑羅の巣窟 五右衛門からの挑戦状 怪盗五右衛門

地図で有名な「月に叢雲華に風」さんのサイトがどうも閉鎖されたようで
自分でも地図が作れればいいのにと思ったものの難しいもんですねw

寝かしと隠しで最初の入り口前で鍵を2つとって
そのまま五右衛門まで直行

2012y01m22d_121049756.jpg

6が大泥棒の快足(全体に兵貴神速)を使用して
絶景四面斬やら痛い技を繰り広げてくるのですが
kpをして7の白を消してしまうと闇夜之霧(全体3000位)で暴れだす仕様

守護もちも多いので暗殺を討伐→7>4>6>2>3>5>1

まだこの試練が追加された当時は古神の白▽をつかってkp代用でと
苦労した記憶があったものの、もはやザコでした

2012y01m22d_125442406.jpg

知っておくと得する技能覚醒

演舞の四連舞が皆伝398必要と最近知ったので
299-300ではない技能覚醒を調べてみることに
(寄り合い参照のため誤っている可能性あり)

鉄砲
乱射乱撃(200)狙撃・改(200)祝砲(200)発破射撃(200)

演舞
四連舞(398)

医術
救命(200)沈静治癒(200)快癒法(200)快癒法・弐(200)

神通
神通発雷(200)電曜(200)神通発雷・弐(200)神通活力(200)

修験
練呪(200)精神鍛錬(??)蛇紋孔(250)

忍法
挺身の術(250)四封無踪(200)

忍術
影縛り(200)

陰陽道
方違(200)

仙論
禁呪・縛(200)絶戒(200)

古神
神気撃・壱(200)神気撃・弐(200)気合吸収(200)祝典(200)

雅楽
祝福の唄(200)下剋上の唄(200)継続の唄(200)

仏門
後光(200)

密教
破邪の印(??)真言(200)

軍学
崩落の計(200)一点突破(250)討伐指揮(250)


4つも皆伝200があると得した気がすr
鉄・医術・忍術・雅楽・仏門・軍学が持ちキャラにいるので
覚醒方針を変えてみようw

新章にむけて

いまのうちにやっておくことなどイロイロ整理

①暗殺・召還・刀をLv65にする
②医術・雅楽・召還・仏門の生産目録の皆伝
③資金・宝玉などを貯める
④絵巻うめ

拠点はいってないので腰袋は完全に諦めてる状態。。
合間を縫って地道に通ってる知人を見るとメインだけは行きたいけど難しいなぁ

その代わりで凶物に篭って覚醒を上げているのですが
殲滅速度の観点から雅楽→鉄 演術刀暗召医で通っていたものの
メインを上げなきゃしょうがないってことで雅楽を連れていったところ1丹4週手前位
たまの陣雅仏軍鎧暗召で凶術1丹4週を混ぜながら①を目指す

生産品というよりは材料を生産できるようにとやろうかどうしようか
迷いながら忘れていたのがいまになって致命的にw

ひとまずノックはせずにインしたら前日の生産瓦をこなすことで②を目指す

最近は生産もあまりせずドロップ品で稼いでいたのものの
青金剛の研磨も夏姫彗晶も市場が下落。。
攻験の隊列をなるべく多く使うためにも狭間・関ボスなどで殊勲を集める

陸1で雷の宝玉・海2で破凝の宝玉の素売りはまだまだ美味しいですね
生命5・6の宝玉も下落しているのでいま売るよりかは取っておいたほうがよさそう
職人装備も新装備がきそうなので器用石・神秘の確保もいまのうちから。

金策は難しいテーマですが新規キャラだと知行も難しいので城下町に期待w

小田原・人取りの追加系ボス、TD、高千穂あたりを埋めていきたいところ
筆頭様がブログを書いてる割にはまったくインしてこないので
能・兵でも作ろうかとかなり迷ったものの、ひとまず①を達成してから考えることに。

あとはプレミアのパッケを7コ予約すれば完璧かww

龍爪山古刹 白と黒の野望 漆黒太郎

TDばかりは試練の手順はおろか道すらまったくわからない初心者

行くときは誰かにくっついてこなす程度の経験しかなかったものの
できる男になりたいなと密かな野望をもって臨んできました

ひとまずランダムに飛ばされてみるときたのが龍爪山古刹
こいつは7アカじゃムリだと早々に撤退しようとしましたが
漆黒太郎くらいなら埋めれそうだと判明し挑戦

2012y01m13d_020421342.jpg

5分くらいで倒せる強さでしたが
いかんせんいきつくまでの手順が慣れないと難しい

星野山もTDも先導できる人はほんとすごいなw





関5追加 謀(惨敗)

つまり黒田如水ですが知人と撃破はしているものの
勇壮のry 現状の力でどこまでやれるか遊んでみました

構成;刀軍医雅暗術+景勝

結果は惨敗

ハジンと神明で斬空の対処をして軽減は維持
ターン毎1sに3はメッコンか奈落落としの作戦で
ものすごく運がよければ的なのが3戦中1回

4に不和がかなりの確率で入ったのが印象的でした

能なしでやったことがないので
全体的な生命はもちろん、もろもろ足りてない感たっぷりでした

2012y01m10d_234448051.jpg

ついでに幸村もお試ししてみましたが
激戦→槌→1の八箇で極み3枚の刀即死であせりましたw

埋めれていない新Dの絵巻ボスは
もうほとんどが敵いそうもないやつばかりなので
新D攻略はひとまず放置に。。

この一週間は経験UPのチャンスでもあり
書と攻験フル活用で20億近く稼いで底上げしていたものの
65には程遠く、しばらくは狩り三昧になりそうです

新章まで2ヶ月近く
TD攻略でも進めながら65目指そうかなw

小田原4 天下人の試練

もう一つ目標としていた小田原の秀吉を勇壮の隊列ry

7アカのみなので1キャラ囮→6キャラボス取り付き→転生して相和の息吹!
桃でもいいんですけどね 一気に消費すると完治が早い気がします

上記でやりくりしながら6武将→秀吉まで合わせるとざっと3-4時間
以前知人とクリアはしてるので全部のザコが赤nではないです。

構成勝ちといったところか全て1発でクリアできてこの時間なので
もう2度とやることはないでしょう。。

構成:刀軍術暗召医雅

安国寺恵瓊

あんこくじ

何回かやっていますが老僧の暗躍、1回も見たことないなぁ
術忍いると本当楽ですね 2>4>5>1>3>6

小早川隆景

小早川

特にという感じで2>5>3>1>4>6

大友義統

大友これ

ちょっと手こずるかなと思ったものの他nがまったく怒号せず
1点も入れ忘れたものの大友式銃陣が来る前に1落として勝利

蜂須賀家政

蜂須賀

生命ミリのところでつるべをやられた直後の画像ですが
きっちり裏に回復挟んで立て直しました
いかんせん暗殺も召還もまだ生命6000ないので頑張らねば。。

1点あると楽ですけどね また入れ忘れて若干面倒でした
1>2>345>6>7 kpだけは忍者でみて完全は自制心持ちの軍で対処

福島正則

福島

特に問題なく2>1>4>5>3

加藤清正

ss撮り忘れ

完全準備→後光のコンボで沈黙貫通せず1回通したものの
便利な惑乱を駆使しつつ2>1>5>3>4

豊臣秀吉

秀吉


特殊は寄り合いを見ながら対処しつつでしたが
半兵衛調略前に必ず軍で1固定してウラに解呪

金ヶ崎退き口でアタック全員釣られて完全通したり
暗殺・術忍・召還それぞれ釣りが漏れて1回ずつ死んだものの
蘇生しながらの回復でもなんとか間に合い6>2>5>1>3>4>7

お供が弱体されている間にもう1回やっておこうw


関5 石田三成 他

勇壮の隊列を使わずにはいられないということで
とりあえずまだやっていなかった黒田長政へ

構成:軍刀術暗召医雅

12がそれぞれ殴って怒り蓄積状態になるというのは新しい発想ですね
ずいぶん前にやったときは釣られっぱなしで怒りを蓄積させてしまい壊滅しましたが
sりながら、3>5>6>1>4>7 12どちからを落とすときには、
怒り蓄積状態になる前に削って怒りを開放したらまた削ってという感じで。

長政


そしてやっとこさ倒せました

構成:軍刀鎧暗医雅+景勝

医術が無我入れ忘れるというヘボをかましつつ
弧落だけは雅が入れてたので諦めずやってたところ1発クリア
6がzk→3の釣りバー→5の釣りバー→暗殺がかわしてsで止めれたのが奇跡でした

軍は一意して逆転しながらたまにコピーや要人
刀は威圧に鎧も我身、暗殺は1sりながら
雅は衣重・弧落、医は全体で1>5>3>2>4>6>7
1だけ生殺→メッコンでおとしました

光成

5の鉄が漏れて旗が千鳥を食らって不知火きたときには
完全に折れたかたと思いきや見事に旗をスルーしたのも奇跡でしたw

一つ目標としていたでの素直に嬉しい限りです
6キャラもいるのに改装具は誰一人出ませんでしたが。。



謹賀新年

知人と試しにやった毛利輝元をいつもの構成でチャレンジ

構成:刀軍術召暗医雅

1が中国覇王の魁という全体術連続で厄介とのことでtしたところこなくなり
変わりにつるべ(こっちのが厄介)がきまくって前回は敗戦したものの
今回は1回もつるべがこなかったため運良く勝てた感じ

あまり2に釣られない感じでひたすらt維持しながら1>2>4>3>5

輝元

そして狭間へいってやってきました

アルゴさえ良ければ7アカでも勝てそうと戦うこと3時間弱。。
構成を3盾にすると術忍が出せなくなるので結局いつもの構成で

5が生命半分くらいで、ほぼ壊滅してしまっていたものの
なるべく軍に黄▽がつかないように刀は怒り→5誘い込み
暗殺はsりながら5 召還は婆出して5 術はsと減 雅は白メッキ 軍は挑発2と要人
1度、天下統一の時の真後ろに1のバーがはいってしまい堕天されてたら壊滅でしたが
死人もでずに完勝 5>1>2>4>3

2012y01m03d_173448885.jpg


毎週は厳しい感じがするものの欲しい改装もあるのでチャレンジしていきたいところ
それにしてもイマイチ神器の源の意味がよくわかりませn
アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

