

天才と凡人

こんな時間に連投です。

結局、道を作ってみたもののなにかが違うと。

2012y05m26d_050359646.jpg

そう。わかってたけど、わかってなかった。

自分の理想構成をねじ曲げて試行錯誤したところで
もはや妥協でしかないわけで、さっさと理想を形にしろよと。。

目標に最短でいく天才
目標に最長でいく凡人

凡人以下か;w;

ということで法アカに鉄もしくは新規で作って
また仕切りなおし!  

関ヶ原 本多忠勝

極楽後も何度か試して返り討ちにされていましたが
今日の景勝は中身の人が別人だったようでs

法で道に変わり身作戦が楽と聞き
とりあえず召還にぶつけて
刀軍医召雅術法でやるものの回復おいつかなすぎて
刀軍医召雅術+景勝でいってみることに。

前回は2もしくはオンモから狙っていたのを変更して
7からいったのがよかった気がする

召還で守護下げて癒しと義で回復ってのも
危うい局面で幾度となく発揮されて
t霧もなく死人でなかったのも運がよかった

7>2>4>1>3>6>5

2012y05m26d_044113781.jpg

如水もやったものの、ここ数週間誰も当たり神秘を引かない罠。。

いちおう終着

現状の問題点がアタッカーとサブ回復の相性と配置
また育成してもボスにほとんど出てないサブキャラたち…

色々悩んだ結果…

医雅刀密演士術
医雅刀密軍法道

術アカの刀を放置して道を新規で作成
医雅のウラに陣がいるので育成は変わらず術狩り狩り

医雅刀密のウラのキャラは気まぐれで育成でいいか
ひとまずこんな感じで頑張ります!








7アカの構成

ちょっと質問があったのと未だに色々悩んでいる所もあり
イロイロな人に聞いてみた

7アカならどんな構成にしますか?

基本的に特化云々はおいて置いてまず
ある程度どのボスでも通用しそうな構成を思い浮かべるでしょう

しかしボス構成のみだと狩りが非常にメンドウになる可能性大
狩りに重点を置きすぎると対ボスが難しくなってくる

自分は1アカ→2アカ→3アカ→5アカ→7アカとつぎはぎでキャラを足していったので
いざ7アカになりましたと蓋を開けると非常にジレンマがががが

キャラ移動サービスありゃね 金払ってもしちゃいたいくらいですがね。

理想的なのは1アカ1キャラで狩りもボスもでしょうが
仏陣軍刀術召+演とか芸(知人談
狩りもボスもできてというところでなるほどなと納得

飽きちゃうのが人間の性なので?
このメインを軸にウラに神とか薬とか作って入れ替えして
メインを補っていくほうが良かっただろうなと思いつつ
自分の構成を考えてみると…

医雅密刀演術士
陣鉄召仏軍刀法
(上下がオナジアカウント)

自分の理想構成は医雅密刀軍術鉄
すごくおしいww

8アカ目を作るか
3枠目に新キャラを作るか
はたまたアカウント自体ちょっと減らすかwww
ここ最近ずっと考えていますがなかなか決まらずw

いずれにせよ修正ひとつで特化の優劣はコロコロ変わるので
いまある技能だけでなく何が好きなのかやりたいのかを
しっかり踏まえてキャラを作ることが大切なんでしょうかねw





7アカについて

ブログ・7アカともにだいたい半年くらい経ちました

まぁ大したこと書いてないブログではありますが
対話いただいたりして嬉しいこともありました

ご隠居気味の筆頭さま「池田ばると」のように
あれこれ書くのもすごい事だなと思いつつ
これからも記録つけつけの味気ないブログを続けまs

1万アッチョンブリケになったらイベントします!

--------------------------------------------
さて本題ですがオンラインゲームにしてオフラインゲームの7アカの考察

メリット
・だいたいどこでもいける-すぐやれる-すぐねれる
・貫を稼ぐのが楽

デメリット
・だいたい慣れると飽きる-すぐ疲れる-すぐねちゃう
・装備の着替えや倉庫の整理が面倒(1つの行動に時間がかかる)

他にもありますが、すごい要約するとこんな感じ?w

7アカでボス倒すのと知人6人(ノラでも)とでボス倒すのだと
楽しいのは確実に後者だとおもいますが
リアル時間や知人の引退、単純にやりたいってので7アカになるのかな?
自分は両方ですが、結果として良かったかどうかは何とも言えません。

-自身の7アカの考察-
1アカ2キャラ育成が面白くもあり頭を悩ませる部分でもある
成長がやっぱり遅いので本当に強いボスには勝てる気がしない
そもそも7アカでどの敵も対応するというのは難しいですが
1アカ1キャラの7アカでどこまでもがんばるんのほうが男らしい気もする(?

-1週間の行動-
凶変6体×2 メイン九州+人取りpt サブ凶術+人取りpt
関・如水 狭間・正宗 気が向いたら桶・半蔵-酒井
週末に評定(2ヶ月さぼり中)・生産・倉庫整理
タイミングが合えば一門の子とお出かけ

-金策-
おもに殊勲の彗晶・ドロップの魔輝晶
青金剛ケンマ・宝玉・改装具

副産物で稼げるというのが7アカの金策部分かな?
生産の収益のほうが上回ってるのはナイショ

地味に凶術1丹5週で8000k+α稼げるのも
改修しなけりゃでかいのかな?

こんなところかな?
思ったことつらつら書いただけで
内容薄くてすみませんw

もう少し現状を維持して10000アッチョンブリケまで頑張ります。

関ヶ原 最上義光

関の本多忠勝を試していたのですが
どうにも勝てそうになく景勝つれてたので目標変更

構成:医雅密刀軍術+景勝

とりあえず軽減ないと術ですぐ乙る仕様。。
3落とすまで勝負かと思いきや鉄がランシャし出してケッコウ痛い
釣り漏れも即死まではいかないものの致命的なので
予想よりだいぶてこずった感じでした

術で3sりながら封護・kpしつつ刀で反撃釣り
密で軽減・エコーしながら軍で1と鉄どっちか釣りつつ
神儀招嵐で白▽になるので詠唱多めに動きながら
3>4>5>6>1>2

途中、軽減忘れて壊滅パターンがありましたが4,5回やって撃破w
なにしたか忘れるというボケっぷりがてこずった原因か

2012y05m06d_051141349.jpg

バーチャルパック戦国入門

師匠の巫女が大鎧グラになってるううう
御恩の直衣を仕立てたようでまさに巫女って感じがいい

真似したくなるのが人の性ということで
邪神神官衣か御恩の直衣か新Dのもふもふした改装か悩みつつ
そういえば能を陣にして陣2テンソー狩りで楽しよう計画もあったので
バーチャルパック購入ww

結局やっちゃいました師匠すみませn

2012y05m05d_131951048.jpg

いいね!これいいね!

弓が知力33魅力44とちょっと物足りない感があって
発作的にギャンブル熱が沸いたので手を出したら悲惨なことにw

結果的に倉庫1コ分くらいつっこんでまともな石できずw
あまりが15-1コに14-3コで惨敗
15石1コ買って黒入れてまぁ31という残念な結果に。。

一度でいいから50石を拝みたいものですね



桶狭間 酒井忠次

そういえば神秘が30-60近いんだったのを思い出して挑戦

構成:医雅召刀法術軍

軍で2,3いければ1を釣って他を刀
術は軍に呪壁して法は1sりながらkp・術止め
召はひたすら攻撃に医術は喝破からの雅は不和を多用

どうにも術がおさえきれなくて
2,3戦目は軍が瞬殺されて崩れたものの
早めに医術の奥義を使って回復量を増やす作戦で安定

2>3>4>5>6>1

2012y05m01d_220221459.jpg


道も楽だし釣りもないしkpもこないし
慣れれば楽なのかなと思ったものの
神秘はあたらない指輪もない殊勲もない金にならn

今週は半蔵に岡部に足を伸ばしたものの
誰一人神秘も指輪もあたらずげんなりw

まだまだ埋めてない絵巻は沢山だけど
どうも桶はメンドウですね

若干7アカに飽きてきたのもあるか。。

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

