

1周年

早いものでブログ開設1周年

キャラの成長と記憶に残ったなにかを
綴っただけのブログですが
ブログを通じて知り合った人
城ともや対話などでコメント下さった人
この場を借りてお礼申し上げまする

最近は仕事も多忙でなかなか
思うようにできずじまいですが
比例してキャラ成長の鈍化 
最新ボスについていけない歯がゆさなど噛み締めて
細々まったりできればいいかな程度に楽しんでおりますが
いかんせん城下町7つは大変すぎるため
光栄さんにID統合交渉中であります

統合の際は別途お知らせします

--------------------------------------
さて第3陣からまたまたキャラ構成を見直して
1、医雅密刀軍鉄術
2、医雅召仏軍法刀
こんな感じで山崎4まではクリア

メインで進士・溝尾と挑戦しましたが
進士は軍だと受けきれる気がしない
溝尾は怒りでやられまくって意気消沈中

週間としては半蔵やって山4の明智やって
ptやって精一杯かなぁ

家臣Dは連れてってもらってイザまで1キャラ終ったので
暇なとき武功搾取するとして
まだまだひ弱なチビッコを育成しつつ
埋めてない絵巻を埋めつつ合戦も楽しんでいこうかなというとこ

2周年まで続くのかっ
まったりやっていきたいとおもいまふ

鳳凰の章 第3陣

雑感としては今回のアップデートはかなり好感触
かゆいとこまで修正されてかつボリュームもまぁまぁある
生産もなにかあれば文句なしでしたがまぁ置いておいて
臨時メンテ明けから山崎突貫して試練4の明智光秀やってきました

ssとり忘れたのが残念ですが魅力低いのか釣られても解除早く
鉄の爆裂が強化されたのもあって3回目で撃破
4>6>3>2>5>1で惑乱使って1tしながらでしたが
トリガー不明で1が@2のときに
全色付与(荒魂付き?)のチート技を発動して
壊滅寸前まで追い込まれましたが1と5のみだったので
何とか倒せました 以下報酬

2012y11m15d_011707977.jpg
2012y11m15d_011740296.jpg

試練4でこれだと最上位の神秘やばそうですね

しかしながら昨今問題視されているのは
キャラを強化したその先にある楽しみが薄れつつあるということ
ユーザー次第ではありますが合戦しかり上覧しかり戦闘以外の楽しみしかり
今回のアップデートをバネにもっと楽しくなればいいですね

術忍 頭装備変更

上覧で盛り上がってる今日この頃
私がんばるん企画の上覧でみたすごい装備パクろうと思ったけど
面倒くさすぎて5分で会場を後にしたw

見た感じ神秘装備は付与合計120近辺が廃装備ですかね
付与石装備は240-51-51だの240-120-50-50-20?
もうよくわからんことになっているようですが
肝心の上覧はさっぱり興味なくなったので〆

さて変わらずオフゲーと化して遊んでいますが
なかなか良神秘が出ず、ついに買ってやりました
知魅20-74上限80で50万とまぁ高い気もするけど
こんな感じになりました

2012y11m11d_172510634.jpg

間もなくくる第3陣でまた神秘強化されるのは謎ですが
技能調整もくるしまた新キャラが作りたくなってきたし
家臣Dは7アカには大変な作業Dだけれども
ちょっとづつやる気も沸いてきたので
もうちょっとブログも更新できるといいな
アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

