スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雅楽

初期 2-10-4-7-7

プルートゥ 【雅楽之妙】
生命136/140気合1/110知力89/130魅力36/70

幻惑の唄呪詛時間Lv0/20ウェイトLv0/2成功力Lv0/10気合Lv0/10
不和の唄生命Lv20/20魅力Lv10/10
神々の唄付与効果値Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10気合Lv0/10
不変の唄・壱生命Lv20/20知力Lv10/10
風の唄・参ウェイトLv0/2標的度軽減Lv0/10消費気合Lv0/20知力Lv0/10
祝福の唄付与時間Lv0/10ウェイトLv0/2知力Lv0/10
大音響知力Lv19/20生命Lv10/10
下剋上の唄付与時間Lv14/20魅力Lv0/10
継続の唄付与時間Lv17/20魅力Lv0/10
不変の唄・弐生命Lv20/20知力Lv10/10
転禍為福の唄気合Lv0/20知力Lv0/10
地鎮の唄気合Lv0/20知力Lv0/10
狐落の唄知力Lv20/20魅力Lv10/10
怨嗟の唄呪詛効果値Lv20/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10生命Lv7/10
羽重の歌付与時間Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/20魅力Lv0/10
神祇の唄付与効果値Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/20気合Lv0/10
嶺の神歌*消費気合Lv20/20生命Lv20/20
楔の神歌*消費気合Lv0/20気合Lv0/20
神無の風威力Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10生命Lv9/10
神明の唄付与時間Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10魅力Lv10/10
弥栄の神歌*消費気合Lv16/20気合Lv1/20
継続の唄・弐付与時間Lv20/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10魅力Lv6/10
神徳の儀生命Lv20/20知力Lv10/10
盛運の唄付与時間Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10生命Lv10/10
御霊の神歌*消費気合Lv20/20知力Lv20/20

Created by 信on覚醒つーる


201304雅

頭 防75-生240-知70-魅41 
胴 防115-生240-知38-魅70 
腕貫 生200-192-耐久16-知16
腕90 首73-255 イザ帯 足37-161
弓 生240-知40-魅43 
指輪 生77-51-知20-魅21
お守り 防69-255-知12
特殊 防39-240-知8-魅20 
袋 防24-生264-知44-魅42
銭紋37 つぎはぎ知10魅3

特に変更なし
神無・大音響・継続弐あたりを皆伝に
スポンサーサイト

医術

初期 3-10-4-8-5

あとむ 【高等医術】
生命140/140気合46/100知力80/120魅力39/50

医療知識・壱気合Lv18/20生命Lv10/10
救護・壱生命回復Lv0/20確率回復Lv0/20知力Lv0/10
予防術生命Lv20/20知力Lv10/10
養生法効果値Lv0/20効果時間Lv0/20知力Lv0/10
医療知識・弐気合Lv18/20生命Lv10/10
救護・弐生命回復Lv0/20確率回復Lv0/20知力Lv0/10
全体抗毒付与効果時間Lv0/20気合Lv0/10
服毒回復生命Lv20/20知力Lv10/10
救護・参生命回復Lv7/20確率回復Lv0/20知力Lv0/10
救命消費気合Lv0/20気合Lv0/10
浄血知力Lv20/20気合Lv10/10
予防術・弐生命Lv20/20知力Lv10/10
沈静治癒消費気合Lv0/20気合Lv0/10
全体救護生命回復Lv0/20消費気合Lv0/20魅力Lv0/10
快癒法効果値Lv10/10ウェイトLv2/2知力Lv10/10
全体救護・弐生命回復Lv20/20消費気合Lv20/20魅力Lv10/10
臨床治療*消費気合Lv4/20気合Lv0/20
救命医術*消費気合Lv20/20生命Lv20/20
快癒法・弐効果値Lv10/10ウェイトLv2/2生命Lv10/10
二者救護生命回復Lv20/20確率回復Lv20/20知力Lv10/10
名医の奇跡*消費気合Lv18/20魅力Lv20/20
強壮治療生命回復Lv20/20確率回復Lv20/20知力Lv10/10
二者快癒法消費気合Lv20/20効果値Lv10/10ウェイトLv2/2生命Lv10/10
高等蘇生法標的度軽減Lv17/20ウェイトLv2/2消費気合Lv0/10魅力Lv9/10
生命の湧水*消費気合Lv20/20生命Lv20/20

Created by 信on覚醒つーる


201304医術

頭 防78-240-知70-魅35
胴 防129-240-知70-魅38
腕90 足37-166 首82-255 イザ帯
腕貫 191-193-耐17-知16-魅15
杖 攻123-生276-知50
指輪 生74-58-知20-魅19
お守り 防70-生255-知12
特殊 防42-生255-知1-魅21
袋 防25-生264-知42-魅46
銭紋40 つぎはぎ知10魅4

皆伝間近を皆伝させ首装備変更
猛炎鳥の杖がダサいので雷帝に改装
→仕立て直しの書で新星の冥界杖に仕立て

名医・高等蘇生を皆伝にもっていく

術忍

初期 4-4-5-8-9

メルモ 【忍秘術】
生命90/90気合50/60器用0/20知力76/150魅力120/120

減殺の術魅力Lv20/20気合Lv10/10
朧の術付与時間Lv20/20ウェイトLv1/4器用Lv0/10
自己暗示気合Lv20/20生命Lv10/10
影縛り標的度軽減Lv10/10消費気合Lv6/10知力Lv10/10
火遁の術・極ウェイトLv0/2呪詛効果値Lv8/10呪詛時間Lv0/20知力Lv0/10
水遁の術・極ウェイトLv0/2呪詛効果値Lv0/10呪詛時間Lv0/20知力Lv0/10
風遁の術・極ウェイトLv0/2呪詛効果値Lv0/10呪詛時間Lv0/20知力Lv0/10
土遁の術・極ウェイトLv0/2呪詛効果値Lv0/10呪詛時間Lv0/20知力Lv0/10
自己暗示・改気合Lv20/20生命Lv10/10
術式強化魅力Lv20/20知力Lv10/10
幻霧呪詛時間Lv5/10標的度軽減Lv0/20成功力Lv10/10器用Lv0/10
四身殺法威力Lv0/20消費気合Lv0/20気合Lv0/10
金縛りの術生命Lv20/20知力Lv10/10
惑乱背信の術魅力Lv20/20生命Lv10/10
狗遁の術威力Lv0/20命中力Lv0/20知力Lv0/10
封護遁術威力Lv20/20消費気合Lv20/20生命Lv10/10
逆捻の術呪詛時間Lv0/10ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10知力Lv0/10
四柱遁術威力Lv0/20ウェイトLv0/2消費気合Lv0/10知力Lv0/10
忍蛙の術*威力Lv20/20魅力Lv20/20
鏡花水月*ウェイトLv4/4生命Lv20/20
痺刀練術威力Lv18/20命中力Lv20/20生命Lv10/10
夢幻死蝶威力Lv20/20ウェイトLv4/4知力Lv10/10
秘術・結界爆*威力Lv20/20魅力Lv20/20
呪壁の暗示付与時間Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10知力Lv10/10
逆捻の術・改威力Lv20/20消費気合Lv17/20知力Lv10/10
疾狗の術気合被害Lv20/20消費気合Lv2/20知力Lv6/10
死蝶乱舞威力Lv20/20ウェイトLv2/2消費気合Lv10/10知力Lv10/10
風牙の術*消費気合Lv16/20魅力Lv20/20

Created by 信on覚醒つーる


201404術

頭 防80-240-知29-魅80
胴 防142-240-知51-魅68
腕91 イザ帯 足55
首 防54-111-119-8-11-11-8-11
打棒 240-知46-魅50 懐剣 240-知43-魅43
指輪79-57-器20-魅20
お守り 防81-240-知1-魅7
特殊 防39-240-知8-魅20
袋 防43-240-知50-魅50
月紋40 つぎはぎ知4魅9

特に変更なし
風牙・逆捻・痺刀を皆伝までもっていく

軍学

初期 5-8-3-4-10

伊武谷万次郎 【上級軍学】
生命100/110気合0/20耐久力40/40知力83/130魅力92/130

逆転の秘策知力Lv20/20生命Lv10/10
不動の陣耐久力Lv20/20魅力Lv10/10
火攻め・弐威力Lv1/10標的度上昇Lv0/20消費気合Lv0/10知力Lv0/10
水攻め・弐威力Lv0/10標的度上昇Lv0/20消費気合Lv0/10知力Lv0/10
兵貴神速付与時間Lv20/20消費気合Lv20/20生命Lv10/10
猪突猛進威力Lv0/20命中力Lv0/20魅力Lv0/10
活殺自在標的度上昇Lv17/20ウェイトLv2/2消費気合Lv2/10知力Lv10/10
衣重の策付与時間Lv0/20消費気合Lv0/20知力Lv0/10
自制心生命Lv20/20魅力Lv10/10
小細工一蹴成功力Lv0/20呪詛時間Lv0/20生命Lv0/10
不動の陣・弐耐久力Lv20/20魅力Lv10/10
神算鬼謀標的度上昇Lv20/20消費気合Lv0/10付与時間Lv0/10魅力Lv2/10
崩落の計ウェイトLv1/2消費気合Lv0/10知力Lv0/10
混水模魚の計標的変化時間Lv20/20標的度上昇Lv0/10成功力Lv3/10知力Lv6/10
一点突破標的固定時間Lv0/20ウェイトLv0/2魅力Lv0/10
堅忍不抜標的度上昇Lv20/20消費気合Lv10/10付与時間Lv10/10魅力Lv10/10
大山不動標的度上昇Lv0/20ウェイトLv0/4魅力Lv0/10
生殺与奪*消費気合Lv16/20知力Lv20/20
定常の計*消費気合Lv20/20魅力Lv20/20
討伐指揮標的固定時間Lv20/20ウェイトLv2/2生命Lv10/10
知略縦横標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10成功力Lv10/10魅力Lv10/10
奇策妙計*消費気合Lv0/20気合Lv0/20
衛護の布石生命Lv20/20知力Lv10/10
堅忍不抜・改標的度上昇Lv20/20消費気合Lv3/10結界硬度Lv10/10魅力Lv10/10
以逸待労の計知力Lv17/20生命Lv10/10
扇情挑発標的固定時間Lv20/20標的度上昇Lv10/10消費気合Lv5/10魅力Lv10/10
神機妙算*効果時間Lv20/20生命Lv20/20

Created by 信on覚醒つーる


201304軍


頭 防115-240-知45-魅81
胴 防188-240-知33-魅84
首 防58-生103-気87-8-10-10-10-11
腕91 イザ帯 足57
三ツ星腕 生192-196-器18-知18-魅18
棍棒 生命240-知39-魅46 
指輪 76-69-耐20-知20
お守り 防86-240-魅8
特殊 防39-240-魅27
袋 防45-240-知45-魅46
月紋40 つぎはぎ知3魅10

特に変更なし
覚醒状況をみて生殺・以逸を優先

合戦三昧

正直7垢で合戦てのもどうなんかなとか
やる事とかよくわからんしなということで
これまで敬遠していた合戦に入り浸っていました

相手方も少なく自由に動けた今回の合戦
日曜の大決戦では7人徒党を見つけては叩いていましたが
旗折って運勝ちした徒党に最後はフルボッコにされて
上覧でるのはやめようと現実見れました;;

まだまだ取り付きや仕様自体も理解が浅く
これが接戦・負け戦だと何をすべきなのかとか
色々経験を積んでいかねばと思うところです

合戦が鯖統合になり合戦厨だった師匠や知人はいなくなり
どこか冷めてしまったコンテンツですが
そのへんのボスを黙々としばいているよりかは
連帯感や達成感を合戦では味わうことができ
1発勝負というとこが緊張感がありとても楽しめました

植田




念願の家老

数多のチャンスはあったものの昇進試験が面倒で
足軽のままずっと放置していたのですが
暇な時間とやる気も沸いてコツコツ昇進してました

僧の奉行試験「破れた地図」で小一時間狩ったり
忍者の暗号米や佐吉の裏切りっぷりなど
地味に凝っていて楽しめました

水曜の陣取りで忍者が目付から奉行になり
金曜の決戦に照準を合わせて全員中老になり
ちょっと我儘いって1回目の強襲をやらせてもらいました

望月

開幕から刀の威圧で誰も釣れずに
激戦されてからの刀死亡でやり直しかと思いきや
1sりながら軍で釣りながらで刀蘇生して
立て直したところでまた霧散から軍オチ密オチと
正直しんどい戦闘でしたがなんとか撃破

判

終了後に軍師が釣れちゃって戦闘してみるものの
強すぎワロスw3ターン持たなかった;;

家老

ちょっと城代ってとこでテンション上がりませんでしたが
4年目にしてやっとこさ家老になれました!

加藤清正

知人が珍しく私設にきて
ちょうど暇だったので中身3人でいってみました

刀刀軍密医雅仙

これでもかという対清正構成で
案外楽勝やろとやっていたらくっそ負けたw

武家の信念から月破や奇妙がタイミングよく入らないと
バッタバタ盾がもたずに壊滅

与ダメ状態が普通に痛くて転生インしながらでしたが
s奥義に合わせて頭突きしたりで
攻略方法自体は割愛しますがなんとか勝利
もうしばらくこいつはいいやw

清正

普段はほとんどオフゲー化+チャットという感じなので
先日に続き久々にオンライン感満載でしたが
まだまだ一門は人が多く他の知人もまだ活動してたりで
環境的に恵まれてるなぁとしみじみ思いつつ…

ゲームウォッチ

ニコ生自体は見ていませんでしたが
7・10にくる新章の情報がちらほらのっていました

そのうち公式も更新されていくと思いますが
個人的な感想だと複垢プレイは限界なのか?!ですかね

現状、腰袋や家臣Dは放置
追加される攻城戦も自身の家臣を率いてとのことで
1プレイヤーの遊びの幅が広がるのは嬉しい限りですが
新しい戦闘方式・成長要素についていけるか心配です

更新情報を見ながら今後のプレイスタイルを模索して
また知人たちと楽しんでいければいいかなと思いましたっと

復帰した知人と

適当なボスをしばいてたら
一門会話で知人の発見マクロが流れ
復帰といっても3ヶ月くらいとのことで
リハビリ兼ねて賤ヶ岳へ

お市 ちっち

さすが廃人

間もなくくる東西で4年目になるのですが
ちょうど初期の頃とかをブログに書こうかと思ってて
色々思いだしてるときに復帰されたので
ボスやりながら終始思い出話に花を咲かせてました

咲かせすぎて4時までしゃべっていましたががが

Nol13042005.jpg

きっと後日別で記事にするとは思いますが
PC新調したときに信onのキャプチャーを
保存せずに破棄したため古いssがまったくないのが残念

んーどうやって書いていこうかなぁ

自キャラ特化考察

過去記事のアクセス解析から
検索キーワードを見てみると…

1位 ぴのこの野望

正直、自キャラの成長過程にボス攻略の記録くらいで
自分の好きなブログと比較するとつまんねーwと思いますが
暇つぶしくらいになれてたら幸いです

2位 軍楽

まぁ楽しいけど軍学なんよ、、

3位 術忍

職別だと軍-術-密あたりの検索が多かった
そのあたりも踏まえ自キャラ特化考察

初期振り・技能実装は各職のページ参照

軍学

武器は棍棒 ただ軍配には勝てません(グラ的に)
魅10フリは魅700近辺でも大半のボスが釣りにくく
準備以外はあまりtせずに釣り専念しているので
天狗でも食らわない限り知力600なくても
あまり不便はない たまに黄色▽だけで入らないときもあr

開幕はほぼ堅忍から
陣形入れっぱなしなので入力は遅れ気味に
1ボスや間接アタを釣りにいき要人しながら
術忍と連携してkpやt 
堅忍してから3ターン目には、ほぼ掛けなおしてます

活殺も最近は実装から外し
立ち回り的には盾7サポ3くらいでしょうか

ちなみに宝玉は術軽減です
稀に釣られるとちょっと解除長いのが玉にキズ
固定短縮でもいいと思います

術忍

サポ8アタック2くらいでしょうか

sは基本的に金縛りを使います
毎回決まるかというと厳しいですが
だいたい決まってくれるという感じ
守護や反撃・空振りのリスクもあり金縛り派

軽減は密教まかせで後光時は惑乱
術止めも基本的にtで積極的に神にはtします
魅力800でも釣られないことはないので
軍と連携して術は見ますがtが2人いると
多アカ的にはかなり楽です

気合消費的にアタック時は逆捻
イケイケの時は単体の蝶々と混ぜながら



入力は一番最初で勿論、威圧から
開幕何も釣れないと終了w
頻度は昔よりはだいぶ減りましたが稀にきますね

単体釣りは軍まかせで忍者からいくときは
積極的に獅子を狙いにいき全体釣り多用するので
術で蒸発することがしばしば。。

構成上、刀が死ぬと致命的なので手厚い看護で

鉄砲

相手の構成によりけりですが
オンモを警戒する相手の場合は開幕気迫から

早い段階から虚心を使って空蝉がある忍者や
神から大概殺しにいってます
術止めとしてはあまり機能させていません

密教

孔雀からで八大やエコーでアタック
軍茶利や吸収で刀をサポート
強い敵だとチケンは入れていませんが
詠唱もらって全体・単体回復させてます

菩薩はたまにやる程度ですが
医術の奥義が使えない時や
t食らうと状況が一変しそうな時は多用

自キャラで一番忙しい特化です

雅楽

開幕は薬と刀に詠唱(黄色つき)
陣形入れっぱなしなのでkp見越して、もう1回

行動の6-7割は詠唱していると言っても過言ではない
それだけkpを誘発させているというのもありますが
あまり薬と位置間隔を開けたくないので
迷ったらまず詠唱してます

隙をみながら軍密にも詠唱して盾2と旗には神明
軍と術でどうしても止められない完全を
いければ音響でカットしています
音響もいけず釣られていない時は不和で
決まると顔がニヤってします

医術

開幕は刀2者救護から

カイユしてると回復がもう間に合わない
詠唱待っても間に合わないので、ほぼ2者から

全体を多用して単体と全体は密と連携しながら
密は蘇生積んでいないので誰か死んだら薬で蘇生
→ウラに密で全体して立て直してます
密や雅が死んだときは状況見て蘇生か諦めr

合間で隙があれば盾2にカイユしたりですが
やることなければ放置プレー

入力順は刀・術・密か軍・医・雅・鉄かなぁ

装備とかステとかはあればあるにこしたことありませんが
生命はどの職においてもなるべく多く、各職でみると

【軍・術】魅>知【鉄】魅>腕【密・医・雅】知>魅

重視するステはこんな感じで装備の付与をしています

-----------------------------------------

と、まぁここまでつらつら書いてみましたが
味方・相手構成で立ち回りも役割も変わるでしょうし
これっ!っていうものは自分で培っていかなければですが
こんな感じでやっております

7アカにしてから構成は、ほんと色々悩んで
アタが法召だったり演術の鎧士でやってみたりしましたが
いまの構成は本当しっくりきています

ただもう衝動的に他の特化やりたくなる時はありますけどね
育てるのを考えるともう気力が、、、



ミwwwナwwwギwwwッwwwテwwwキwwwタwww




言ってみたかっただけーw















7アカの一週間

4陣が導入され早一ヶ月
だいたいやってる事毎週同じやんけー状態ですが
モチベはそこそこ高く楽しんでおります

【ボス】
前田慶次 滝川一益 佐々成政
柴田勝家 金森長近 不破直光
毛受勝照 明智光秀 服部半蔵

慶次だけメイン・サブ10キャラこなして他はメインのみ
お市はやれたらーくらいで砥石用の養分神秘
狩り用神秘や生産神秘とりで賤ヶ岳の他ボスもこなす

4陣導入前に比べるとこなすボスは多くなってる気がす

腕貫・指輪がまだ満足いかないので
半蔵も明智もこなしてるけど満足したらもうやらない

賤ヶ岳で3000ptと秀吉戦記ボス5体で2箇所pt
覚醒の消費含め凶変物理狩りで3000pt

ちなみに凶物狩りは
軍で崩落 鉄で制圧 術で乱舞 密で是正 雅で神無
残りを刀で戦闘後、天授・完全とメイン構成でやってます

3-4週したらもうだいたい飽きるので
誰かの記事に凶物6週ちょいとか見たけど驚いたw

ここ最近、鍛錬0宝玉も高騰してるので
瓦で陸や海があれば気分で遊びにいってます

あとは生産やあれば合戦にいくくらい

平日仕事終りの3,4時間プレーで7アカである故
3日あればボスと覚醒消化はこなせる感じ

東西までは特に何もなさそうなので
また他の時間で絵巻埋めや銅銭集めにいこうかなぁ


アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。