

自キャラ特化考察

過去記事のアクセス解析から
検索キーワードを見てみると…

1位 ぴのこの野望

正直、自キャラの成長過程にボス攻略の記録くらいで
自分の好きなブログと比較するとつまんねーwと思いますが
暇つぶしくらいになれてたら幸いです

2位 軍楽

まぁ楽しいけど軍学なんよ、、

3位 術忍

職別だと軍-術-密あたりの検索が多かった
そのあたりも踏まえ自キャラ特化考察

初期振り・技能実装は各職のページ参照

軍学

武器は棍棒 ただ軍配には勝てません(グラ的に)
魅10フリは魅700近辺でも大半のボスが釣りにくく
準備以外はあまりtせずに釣り専念しているので
天狗でも食らわない限り知力600なくても
あまり不便はない たまに黄色▽だけで入らないときもあr

開幕はほぼ堅忍から
陣形入れっぱなしなので入力は遅れ気味に
1ボスや間接アタを釣りにいき要人しながら
術忍と連携してkpやt 
堅忍してから3ターン目には、ほぼ掛けなおしてます

活殺も最近は実装から外し
立ち回り的には盾7サポ3くらいでしょうか

ちなみに宝玉は術軽減です
稀に釣られるとちょっと解除長いのが玉にキズ
固定短縮でもいいと思います

術忍

サポ8アタック2くらいでしょうか

sは基本的に金縛りを使います
毎回決まるかというと厳しいですが
だいたい決まってくれるという感じ
守護や反撃・空振りのリスクもあり金縛り派

軽減は密教まかせで後光時は惑乱
術止めも基本的にtで積極的に神にはtします
魅力800でも釣られないことはないので
軍と連携して術は見ますがtが2人いると
多アカ的にはかなり楽です

気合消費的にアタック時は逆捻
イケイケの時は単体の蝶々と混ぜながら



入力は一番最初で勿論、威圧から
開幕何も釣れないと終了w
頻度は昔よりはだいぶ減りましたが稀にきますね

単体釣りは軍まかせで忍者からいくときは
積極的に獅子を狙いにいき全体釣り多用するので
術で蒸発することがしばしば。。

構成上、刀が死ぬと致命的なので手厚い看護で

鉄砲

相手の構成によりけりですが
オンモを警戒する相手の場合は開幕気迫から

早い段階から虚心を使って空蝉がある忍者や
神から大概殺しにいってます
術止めとしてはあまり機能させていません

密教

孔雀からで八大やエコーでアタック
軍茶利や吸収で刀をサポート
強い敵だとチケンは入れていませんが
詠唱もらって全体・単体回復させてます

菩薩はたまにやる程度ですが
医術の奥義が使えない時や
t食らうと状況が一変しそうな時は多用

自キャラで一番忙しい特化です

雅楽

開幕は薬と刀に詠唱(黄色つき)
陣形入れっぱなしなのでkp見越して、もう1回

行動の6-7割は詠唱していると言っても過言ではない
それだけkpを誘発させているというのもありますが
あまり薬と位置間隔を開けたくないので
迷ったらまず詠唱してます

隙をみながら軍密にも詠唱して盾2と旗には神明
軍と術でどうしても止められない完全を
いければ音響でカットしています
音響もいけず釣られていない時は不和で
決まると顔がニヤってします

医術

開幕は刀2者救護から

カイユしてると回復がもう間に合わない
詠唱待っても間に合わないので、ほぼ2者から

全体を多用して単体と全体は密と連携しながら
密は蘇生積んでいないので誰か死んだら薬で蘇生
→ウラに密で全体して立て直してます
密や雅が死んだときは状況見て蘇生か諦めr

合間で隙があれば盾2にカイユしたりですが
やることなければ放置プレー

入力順は刀・術・密か軍・医・雅・鉄かなぁ

装備とかステとかはあればあるにこしたことありませんが
生命はどの職においてもなるべく多く、各職でみると

【軍・術】魅>知【鉄】魅>腕【密・医・雅】知>魅

重視するステはこんな感じで装備の付与をしています

-----------------------------------------

と、まぁここまでつらつら書いてみましたが
味方・相手構成で立ち回りも役割も変わるでしょうし
これっ!っていうものは自分で培っていかなければですが
こんな感じでやっております

7アカにしてから構成は、ほんと色々悩んで
アタが法召だったり演術の鎧士でやってみたりしましたが
いまの構成は本当しっくりきています

ただもう衝動的に他の特化やりたくなる時はありますけどね
育てるのを考えるともう気力が、、、



ミwwwナwwwギwwwッwwwテwwwキwwwタwww




言ってみたかっただけーw
















Comment

プーチン | URL | 2013.04.17 16:05 | Edit
ぴのこ先生が、、ブログ村ランキングに、、殴り込みですか。
ぴのこ | URL | 2013.04.18 00:56
プーチンが、、1位になったら、、いいものくれるって、、
ヘタレ演舞 | URL | 2013.04.18 10:04
こんにちは。
またお暇あれば演舞の装備とか教えてください。
ブログ勉強なります!
ぴのこ | URL | 2013.04.18 23:50
>演舞さん

ありがとうございます~
最近は慶次しか演舞は稼動しておりませんが
機会があればアップしときます!
Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

