スポンサーサイト


信おん思い出巡り ~里~

2009・6 織田に伊武谷万次郎を作成
他キャラを見ても分かるとおり手塚治虫が好きで
独創性もボキャブラリィもないわたしは漫画から名前をとる。。

ちょうど4月に隠れ里が実装され、俗に言う「ゆとり世代」
本当はちょっと前に暗殺を作って廃城まではやったものの
名前がひどすぎて一旦消して作り直したんですよね

2013y05m11d_104448825.jpg


そんなこんなでまたネズミを狩って進めていくと
里の広場で叫んでいる人が、、

豆腐屋ロビン「弟子になりたい人募集中!」

弟子ってなんだ?色々教えてくれるのか?
里実装とともにあった師弟システムなど存在は知らず
誰かに教えてもらいながら進めれるのは
オンラインゲームでは重要そうだと悟ったものの
中身の人がシャイすぎて中々声をかけられずに
その日は終り、また別の日に声をかけていたときに
思い切って弟子にして下さいと名乗りでてみた

今思うとこれが廃人になる入り口だったんだ…

クエストをこなしながらロビンさん所属の私設に招かれて
弟子できたーーーと紹介され生真面目に挨拶をする

いまでもプレイしている人もいるのであれだが
この「上から下」という私設は廃人の巣窟だった

ひとまず全てをつきっきりでこなすのも面白味が欠ける
よもや面倒くさかったのだろう手伝いもほどほどに
困ったことがあったら声をかけるというスタイルで
師匠には放置プレイされながら進めていった

熊公

ここがたしか、ちっちとの最初の出会いだった気がす

俵を3つ運ぶクエは里クエ同士だと取引ができるので
里クエ同士で6コ取引しながら目的地までいくのですが
そういったクエやドロップクエとか師匠が新参者同士を引き合わせ
ちっちとかと進めてたんだっけな

里も、もしかしたら新章でなくなる、かも、、と
新キャラ作ってクエしながらSS撮ろうか迷ったけど
面倒くさすぎて無理でした。。

いままで色々とってたSSはハードディスクが壊れて
中身吸いだせぬままお亡くなりになり
当時のSSがないのが非常に残念ですがしょうがない、、

2013y05m11d_104932739.jpg

里といえばこの洞窟の思い出が深く
特化クエや4神クエで知り合った同期の子たちと
もう延々、結晶をとりに入り浸っていましたねぇ

ちっちに縦ちんやあんぶさんや陸奥さんと
もう朝方近くまで喋りながら入りなおしながら
何度も何度も狩りにきたなぁw

鎮守の結晶から■宝玉や格式が出て
初心者といえかなりの資金をここで蓄えてました

洞窟に入り浸りすぎて外にでると
もうおじいちゃんになったような疲労感に襲われ
そんな由来?で私設「たまてばこ」を立ち上げ
同期の子たちだけで騒いでいたのですが、
「上から下」と同じように誰でも入れる設定だったので
特化クエ終ったくらいでかな?当時斉藤の筆頭だった
水無月霞さんが私設に紛れ込んできたんですよね

全員初心者だったので水無月さんには堺の道場で
準備バーとはなんぞや。kpバーとはなんぞやと
戦闘での知識から装備に関してなど色々教わったなぁ

九州に進めるあたりで
自分の成長速度と周りに差がではじめて
たまてばこは閉鎖してしまい同期組はバラバラになり
それぞれの道を進んでいったのですが
それはまた別なお話で。。

話が逸れましたが、こんな感じが里の思い出!


スポンサーサイト

Comment

ちっちな野望 | URL | 2013.05.12 02:23
今考えると、わたしらの時期が一番里クエが面白かったのかもしれませんね。 陸奥兄妹・縦さんとか懐かしいわw たまてばこも最盛期とか10人くらい私設に入ってた気がするw 今でも仲良くさせてもらってる人って、みんな里クエ~中クエで古参のいい人に多大な迷惑と世話をやいてもらって、知り合った人ばっかだな。 赤募集なんて知らんかったから、何かあれば大声チャットで助力求めてたもんw 上杉なら史文さん、中クエなら越前ブリンダさん、霧生はるかさん、雑賀なら源舞さん・村雨さんとか…言い出したらきりないわw ロビン師匠・ぷーさんとかにも上級クエ手伝いの無茶ぶりしてた気がするw ロビン師匠には、争覇から新星になったとき、おめー職人装備の下駄安く売りすぎじゃって切れられたことあるのは内緒w まぁそのあと価格談合しましたがががが
ぴのこ | URL | 2013.05.12 12:15
>ちっち
千引きの上クエで2人じゃ無理すぎて師匠召喚したなw
生産のこと書くの忘れた!
新規参入して無意味に張り合ったり
同じように下げすぎてちょっとちょっと言われましたねw
Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

