スポンサーサイト


信おん思い出巡り ~一門~

かじ~おやじ~5時~♪
ということで一門ですね

元々「上から下」の私設に所属していながらも
その性質は固定ではなく自由気ままにだったので
狩りこそ椛さんとずっと一緒でしたが
攻略や狩りは基本的に野良で参加していたので
色々と晒されたりしながらも知人はいっぱいできました

凶狩り~上覧~の流れで池田家の私設に入り浸るようになり
一門実装とともに一門も池田家に。

「池田家」はもともと私設から立ち上がったというのもあり
自分以外はもう何年も一緒にいるような面子ばかりで
ばるととあびびは廃人でしたが他はいたって普通の人
普通の人?源舞さんは防衛職人でマイドはある意味変態か
ゲーマーが多く自分にとっては新鮮な場所でした

最盛期は中身15人くらいいたのかな?
途中ばるととあびびが衝突してあびびが「あみたいつ」を立ち上げ
攻略など担っていた主軸だったので以降上覧にも出れず
ひとり、またひとりとメンバーが抜けていき
つぎたすように自分の3アカ、5アカ、7アカがはじまっていきました

長く一緒にやっているので雰囲気を壊したくない
新人を募集したり他の一門と合併しなかったりで
人が減る一方なのは目に見えていたのですが
仲間内で一緒に攻略を進めていく 極力手伝いを優先する
そんなばるとの姿勢に当時効率厨だった自分は感化されました

一門設立のキャラが足りないということで
クラさんに召集され「桜花」にも初期はいましたね
とどさん元気でやってるかな~w

クエに参加できたりできなかったりで
「桜花」はちょっとして脱退 「前向きな馬鹿」「八重桜」
「私立大変学園」etcetc,,鬼門の攻略や人取り橋など
合同クエも盛んに行っていましたね

放浪気質だった自分は色々と一門を転々としました
私設は「上から下」「池田家」に入りながらも上記の一門や
あびびが立ち上げた「あみたいつ」

あびびが凶狩りでできた知人と設立した一門だったので
ほとんどの人を知っており、かるらさんや羅刹さんもいましたね
羅刹さんとは道術によく連れてってもらいましたw

ここに同期組の縦ちんがいたんですねぇ

里から各自仕官した先はバラバラ
九州以降ではほとんど会うこともないまま時が過ぎ
知人欄でまだ続けているのはわかっていたものの
成長した姿を見るのはなんだか嬉しい気持ちでした

あまりにも自分が廃人すぎて成長ペースが違いすぎたんですよね
一緒にやっていきたいけどやれそうにないと
「たまてばこ」を閉鎖してから自分が引っ張っていけば、、
など色々振り返ることもあったのですが
その後、武士でもるのくせにに加入し雲の上の人になってしまいましたがが

またしばらくして「あみたいつ」も脱退
関ヶ原実装あたりから「池田家」も減少してったのかなぁ

2010/12 3アカ目医術 2011/3 4アカ目雅楽
2011/5 5アカ目仏門 2011/10 7アカ 召喚・法

パパやpたま、マイドやほむの代わりと継ぎ足していったなw
そんな中2011末に「かぴぱら」に加入

ここにも同期のあんぶさんがおり
雑賀には、ちっちもいました

当時筆頭は森さんで、正直かぴぱらの面子は
みょーちんとマウンテンしか凶狩り繋がりで知らなかったんですよね

がっつん

ssは長篠ですが最初に組んだのは人3の攻略だったかな?
一番最初に驚いたのは、がっつんでしたねw
攻略にスキルにこんな人いるのか~とw

発売日組など古参も多く
それまで合戦にあまり出てなかった自分には
とても刺激的な一門でした

個人名あげたらきりがないのであれですが
最終的に一門は「かぴぱら」で落ち着き
それでもたまに他一門に飛び入りしようかと思うことがあります

導入当初、非難轟々だった一門ですが
どっちかといえば一門はいらなかったと思うところもあり
一門があってよかったと思うところもある

どっちやねんて感じですが
過疎が進んでいったと実感したのは
一門導入・合戦統合でしょうか

今では知人欄も真っ黒になり
凶狩りしていたあの頃と比べると情熱もなくなり
もはや7垢のオフゲーと化してしまった信onですが
この4年間 楽しかったな と素直に思います

ほんとにありがとう信on そしてさようなら…















なーんちゃって☆ミ
こんな感じで一門 信おん思い出巡り終了っす!

思いついたことつらつら書いただけなので
書き足りないこと・継ぎ足したいssあったら編集しとこ

間もなく信on10周年!
無料イン期間とかあるのかな?
ちょっとでも昔の知人が戻ってくればいいですね









スポンサーサイト

Comment

通りすがりのほたる | URL | 2013.05.13 18:24
いきなり過去懐古でまさか・・・とおもっちゃったよw

懐かしいなー、なんだかわたしもしんみりしちゃいました( ´△`)

軍1であってるよん~当時は無我ないから苦しいながらも盾1でいけたんだよねー

思えばあの上覧がいぶちゃんとの初対面だったねー
わたしにとってはあのときが初対面で初上覧でついでに初天下だっなーw

今だから言えるけどいぶちゃん始め恐い人だなって思ってたw
、い大丈夫!今はちょっとだけ恐い人って感じに落ち着いてるから!
ぴのこ | URL | 2013.05.13 22:09
>蛍ちん

コメント強要さーせんw
やめるやめる詐欺で4年やってまs

あのまま八重にいたらまた違ったんでしょうねw
わたしはざんくろーが顔的にもこわかったw

優しすぎたのが逆に恐かったのね わかるわかる@p@

Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

