スポンサーサイト


生産

メンテ明けからひたすらノックしてます
密・鉄は目録皆伝させ、他キャラも潜在を上げ
ぴのこの野望は徐々に現実味を帯びてきました

生産潜在の減少撤廃から
新たに職人は増えたのでしょうか?

仕様だけはライト向けと化した生産も
緋色の羽・金箔レシピで金持ち向けとなり
市場を見ても良品はあまりにも高額で
とても活気づいたとはいえないコンテンツに。

とはいえ潜在・修得2倍ということで
そこらかしこに裸で生産修行をする人を見受けます

上げようと思えばいくらでも上がる潜在
LV300なんて数年がかりで到達したものですが
いまや数ヶ月あれば余裕で到達できそうですよね

古くから生産をしている職人の心境はわかりませんが
ちょっと自分は寂しいなって感じです

本格的に生産をはじめたのは3キャラ目に作った鎧ぴのこでした
2009.11の上覧を最後に2垢目に鎧を作成したため
用済みになってしまったぴのこに生産着と戦闘着と
着替えるのが面倒なので生産をやらせようと思い立ち
1STの軍に自分銘の具足を装備させたときは感動したもんです
思い出巡りで生産関連忘れてたので懐古してみよう

当時、覇王の鎧職人といえば
「ウォルフさん」「宝来みゆきさん」「真田桃花さん」らが有名で
彼らのような逸品をいつかは自分もと励んでいました
値段のつけ方とかも参考にしたりしてましたねぇ

エリカと喋ってたら思い出したので他の人も…

「キングワンさん」「池田エリカさん」は兜
「藤堂竜白さん」は刀「脂肪肝さん」は特殊
「年増園さん」「左門豊さん」は薙刀・槍
「神あやのさん」「立木アロエさん」は妖刀
「二番隊お茶さん」「鈴音凛さん」「聖天院さん」はお守り
「霞火織さん」「御堂さん」は裁縫
「スプーンさん」「純白シロキさん」「若菜泉水さん」は首飾り

微妙に間違えてるかもw
他にも大勢いましたが出てきたのはこんな感じでしたw

身内でもリリアは裁縫にロビンちんは具足に足装備に
椛さんは袋にぷーさんはお守りにくっすんは首
マイドは棍棒・ばるとはzzzと生産しない人はおらず
それこそ逸品が出来ようものなら私設でギャーギャー騒いで(今も)
知人銘・自分銘で装備を固めるのが好きでした

とってある装備一つ一つの刻まれた銘に思い出があり
なけなしの金で買ったものや頂きものは捨てるに捨てれませんね

新星の章では具足1つで80万とか叩き出し
その後の槍生産でも150万だのバブルな時期もありましたが
以降売り物として生産することはなくなり
自身の装備更新時に生産をして残りを売るスタイルになりましたが
それでも現状では赤字覚悟で生産しています

付与石装備はメイン・サブともに揃い
他にあまり貫を使わなくなったので
神秘などの売り上げもほぼ生産につっこんでいますが
ある知人は150万の赤字を出したとかで
天下の息吹生産の時よりもリスクが高いですよね

すでに死滅してる武器職人、またずっと生産してきて
潜在が上がってる職人と新規の職人での格差
このあたりをうまいこと調整して
新章ですぐ生産がくるかはわかりませんが
生産コンテンツもフォーラムを設けるなどして
活気あるコンテンツになってくれればいいなと思いましたっ
スポンサーサイト

Comment

舞原 | URL | 2013.05.24 17:01
赤字70万まで持ち直したもんね!

今の時期売れるかわからないけど土日に面具と特殊一杯作る予定!

沢山買ってね!!
ぴのこ | URL | 2013.05.24 23:56
>舞原ちん

土日に舞原スーパーセール開催ってことですね
対話すれば90%割引になるってまこちんが言ってました
Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

