

引退か続行か

連日帰りが遅く合戦も1,2時間しか参戦できず
大決戦いきたっかたのに22時過ぎの帰宅で残念

あまり国勢に関しては詳しくないのでよくわかりませんが
ハゲと忍者しかいつも相手でいなかったので
上杉の援軍の数が多いですがそれでも楽しんでます

さて遅れながら公式更新の件ですが
レベル上げがきついという声を汲み取ったものだと思いますが
ここまでのゆとりは望んでいなかったように思いますw

以前も書きましたが現仕様で65になるのは1年ちょっと
新仕様だと70までの総経験値が52億なので
まったりまったりやっても3ヶ月あればという感じでしょうか
70までの道のりがおよそ1年くらいのスパンでよかったんじゃないかなぁ

こうなると本当、天下夢幻の章で信オンは終わりなのかなと思います

章がアップデートされる度に新規に優しくなる設計は必要ですが
新規・廃人へのメリハリをしっかりつけて欲しいです

慶次がいい例ですね
あまりにも楽に倒せすぎる割に報酬がよすぎるのはいただけない
新規と廃人が同じステの装備を簡単に作成できてどうするんだと
まぁ倒せなくても買えばいいってだけの話にもなりますが
まだ買うほうが新規にとってハードルは高いように思います

お市や清正の報酬は慶次より上位にするべきだったかなぁ

運営が新章でどのように設計をしているか不明ですが
目に余るゆとり仕様ばかりだと、
やり込みする価値もなくなっちゃいますYO

まぁここまで書いておいて
レベル70の仕様や軍神がゆとりでもマゾくても
単純にレベル上げ・転生していくだけのものなら問題なし

引退か続行するかの鍵となるのは「攻城戦」ですね

拠点戦や忘却などソロ向けのコンテンツに
力を入れてきている感は否めませんが、
腰は諦めて家臣Dは武功搾取の場
家臣多彩入魂石は貫で買えばいいと割り切っています

ただ攻城戦がソロ主体のコンテンツで設計されていたら
その後に従来のボス戦があるため複垢が崩壊しかねない、、
7垢28部隊での操作に問題がなければ
非常に楽しめそうなコンテンツになりそうですが
操作や育成が7垢では非常に困難なものであった場合は引退するでしょうね

運営も複垢が多いということを認識していると思うので
7垢でボス戦できていれば大丈夫だろうと高を括っていますが
アップデートして速攻引退ってのもありえなくはないのが恐いww

臨時メンテとかすごい多そうだし
3連休でそこが見極めれるかはわかりませんが
アップデートしないで様子みたほうがいいのかなwww




Comment

ちっちな野望 | URL | 2013.07.06 03:19
やっぱ、そうかw
自分も現状アップデートしないな。
クローズドバトルがいいのに、オープンバトルとか意味わからんw
カード軍神もそうだけど
好きで信オンやってたけど
なんだかなーって感じだねw
争覇からはじめて、新星・鳳凰とやってきたけど
夢幻はちょっとついていけなくて残念無念あぁ無常w
ぴのこ | URL | 2013.07.06 13:31
まぁずっと同じボスを延々ノックする現状よりはマシになりそだけど
やってみないとわからんことだらけやねぇ

オープンバトルだと尚更トイレにもいけなく、、
餅な人~♪ | URL | 2013.07.08 03:31 | Edit
課金とめてから1ヶ月ちょい。
どうも?

10日から帰参キャンペーンがあるので、顔だけ出しに、あっ俸禄も2週分たまってるから、生産だけしに(笑)

自分は?やる気なくしてから、課金も拡張も今の所考えてなくて、
FF14新生の方に移っていきそうな?感じになりそうです。

戦闘は、信ONのが好きなんだんけどね^^良い所もあるのにっとは思います。
また、帰参キャンペーンの間だけになるとおもうけど~顔見せにもどります。
| | 2013.07.09 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

