

7アカについて

ブログ・7アカともにだいたい半年くらい経ちました

まぁ大したこと書いてないブログではありますが
対話いただいたりして嬉しいこともありました

ご隠居気味の筆頭さま「池田ばると」のように
あれこれ書くのもすごい事だなと思いつつ
これからも記録つけつけの味気ないブログを続けまs

1万アッチョンブリケになったらイベントします!

--------------------------------------------
さて本題ですがオンラインゲームにしてオフラインゲームの7アカの考察

メリット
・だいたいどこでもいける-すぐやれる-すぐねれる
・貫を稼ぐのが楽

デメリット
・だいたい慣れると飽きる-すぐ疲れる-すぐねちゃう
・装備の着替えや倉庫の整理が面倒(1つの行動に時間がかかる)

他にもありますが、すごい要約するとこんな感じ?w

7アカでボス倒すのと知人6人(ノラでも)とでボス倒すのだと
楽しいのは確実に後者だとおもいますが
リアル時間や知人の引退、単純にやりたいってので7アカになるのかな?
自分は両方ですが、結果として良かったかどうかは何とも言えません。

-自身の7アカの考察-
1アカ2キャラ育成が面白くもあり頭を悩ませる部分でもある
成長がやっぱり遅いので本当に強いボスには勝てる気がしない
そもそも7アカでどの敵も対応するというのは難しいですが
1アカ1キャラの7アカでどこまでもがんばるんのほうが男らしい気もする(?

-1週間の行動-
凶変6体×2 メイン九州+人取りpt サブ凶術+人取りpt
関・如水 狭間・正宗 気が向いたら桶・半蔵-酒井
週末に評定(2ヶ月さぼり中)・生産・倉庫整理
タイミングが合えば一門の子とお出かけ

-金策-
おもに殊勲の彗晶・ドロップの魔輝晶
青金剛ケンマ・宝玉・改装具

副産物で稼げるというのが7アカの金策部分かな?
生産の収益のほうが上回ってるのはナイショ

地味に凶術1丹5週で8000k+α稼げるのも
改修しなけりゃでかいのかな?

こんなところかな?
思ったことつらつら書いただけで
内容薄くてすみませんw

もう少し現状を維持して10000アッチョンブリケまで頑張ります。

Trackback

Trackback URL
http://pinokenoyabou.blog.fc2.com/tb.php/87-92f38155

Comment

まめくさりや | URL | 2012.05.14 02:23
イベント、、
ついにおれにお金くれるんですねっ
ぴのこ | URL | 2012.05.14 20:58
>豆腐さん
弟子から金巻き上げないでくださいっっっ
ドロンパ | URL | 2012.05.15 03:57
アカウント毎のキャラ特化を、お時間ある時に教えていただきたいと思いコメント書き込みいたしました。

これからも更新頑張ってください。

それでは、失礼いたします。
ぴのこ | URL | 2012.05.15 23:56
>ドロンパさん
コメ有難うございます~
2/14記載の7アカの構成で1軍2軍上下のキャラがオナジ垢です!
やりにくすぎてキャラ移動させたいです;;
ドロンパ | URL | 2012.05.16 00:05
ありがとうございます。

参考に色々練ってみたいと思います!

夏場の7垢、暑さとの戦いが忍び寄ってきております;;
Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

