スポンサーサイト


7アカの構成

ちょっと質問があったのと未だに色々悩んでいる所もあり
イロイロな人に聞いてみた

7アカならどんな構成にしますか?

基本的に特化云々はおいて置いてまず
ある程度どのボスでも通用しそうな構成を思い浮かべるでしょう

しかしボス構成のみだと狩りが非常にメンドウになる可能性大
狩りに重点を置きすぎると対ボスが難しくなってくる

自分は1アカ→2アカ→3アカ→5アカ→7アカとつぎはぎでキャラを足していったので
いざ7アカになりましたと蓋を開けると非常にジレンマがががが

キャラ移動サービスありゃね 金払ってもしちゃいたいくらいですがね。

理想的なのは1アカ1キャラで狩りもボスもでしょうが
仏陣軍刀術召+演とか芸(知人談
狩りもボスもできてというところでなるほどなと納得

飽きちゃうのが人間の性なので?
このメインを軸にウラに神とか薬とか作って入れ替えして
メインを補っていくほうが良かっただろうなと思いつつ
自分の構成を考えてみると…

医雅密刀演術士
陣鉄召仏軍刀法
(上下がオナジアカウント)

自分の理想構成は医雅密刀軍術鉄
すごくおしいww

8アカ目を作るか
3枠目に新キャラを作るか
はたまたアカウント自体ちょっと減らすかwww
ここ最近ずっと考えていますがなかなか決まらずw

いずれにせよ修正ひとつで特化の優劣はコロコロ変わるので
いまある技能だけでなく何が好きなのかやりたいのかを
しっかり踏まえてキャラを作ることが大切なんでしょうかねw





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://pinokenoyabou.blog.fc2.com/tb.php/90-8c3ed41b

Comment

とある元7アカ | URL | 2012.05.16 08:28
こんばんわ。初めまして。
自分も7アカでやっていましたが、知人様とほぼ同様の構成でやってました。

刀軍演陣道仏術で基本1アカ1キャラ構成ですが、狩時は道アカにある陣を出して術狩りをします。

こうすると、冥利&大団円で戦闘後楽ですし、道&演&軍の超高火力で1から沈められますw

ただ、蘇生不可がだるいので最近は術を密に変えようかと思ったり…。
回復も弱いので、戦闘が長引くとジリ貧で負けたり?

こんな感じでやってました〜。
コメント失礼しました。
桐生 | URL | 2012.05.16 18:51
私も現在:刀士医雅召暗密をメインでやっております^^

狩りについては、週刊かわらの導入でこの構成でも比較的に楽に出来ています。
特に気をつけている点としては、雅楽の天授が必ず最後に終わるように調整して戦闘をしております^^
陰陽師が宿曜準備>天授>ENDや獅子レッコウ>天授>ENDのようにしてます^^

構成自体ボス構成なのですけどね(笑)

あとぴのこさんの様にサブで鎧軍術鉄修仏能を作ってみました

ポイント狩りはどちらもゆっくりまったりになってしまいます。w

やはり狩りでは、大団円と冥利の存在は大きいと思います。

ぴのこ | URL | 2012.05.16 20:09
>とある元7アカさん
アタの相性で道演てのも憧れますねぇ
しかし狩りにボスに本当楽できそうな構成でいいなw

>桐生さん
ブログ拝見させていただきました!
人集めの時間や気楽にできる利点を考えると
野外なり戦闘中の気合管理などでどうにでもなる部分はありますよね。

かなり近い構成でびっくりしましたw

Comment Form
公開設定

アッチョンブリケ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

